2020年10月22日木曜日

下調べ

週末は長野へ旅行に行く予定。
帰省を除けば初めての泊まりでの家族旅行となる。

基本的に行った事のある場所への再訪なので町の感じとか距離については把握しているけれど、どの程度飲食店があるかについては事前に色々と調べた。
コロナで観光客数が減っているとはいえ、GOTOトラベルの効果があるだろうし(僕達もそれがきっかけ)ソーシャルディスタンスの取り組みにより席数自体が減っているかもしれない。
子連れなので無理のある移動や時間をずらすなどはしにくいし、目星をつけておかなければだ。

親がまだ僕が小さかった頃に連れて行ってくれた旅行の事を話しては覚えていないのかと言われたけれど、この旅行も後年子供へ同じ様に尋ねたりするのかな(笑)
よく喋るし物覚えもよい子供だけれど、思い出となるとまた別なのだろうな。
それでも旅行を通じて普段とは違う何かを感じて成長の糧となればこれ以上ない幸せである。