2020年10月31日土曜日

仮装

商業施設で小規模ながら子供の仮装イベントが開催されていたので散歩がてら見に行ってみた。
例年だと商店街のパレードイベントがあるのだけれど、今年は中止になってしまったのでイベント自体が貴重である。
イベント内容は仮装をした子供がステージの上を歩くという簡素な内容だったけれど各自趣向が凝らされた衣装を纏っていて大変可愛らしい姿であった。

自分一人の頃だったら気に留めないイベントだったろうなと思うけれど、親となった今は違う感覚である。
見ていて楽しいなと思うし、自分の子供にもあんな風にさせてみたいと思う。
親馬鹿では無く、子供の様々な姿を見てみたいと感じるのは素直な欲求であろう。

やはり親にならないと分からない事というのは沢山あるし、こんな気持ちが芽生えた事が嬉しくもある。
斜に構える必要なんて無い、好きな物は好きで良いんだ。