2021年10月11日月曜日

飯能

日帰りで飯能まで遊びに行ってきた。一番の動機は最近見て楽しかったヤマノススメの舞台となっているからだったけど、駅から近い範囲に見所や遊び場が点在していて子供も楽しめそうと思ったからである。

その目論見通り、飯能銀座で食べ物を買い、観音寺で象のオブジェを見て中央公園で子供を遊ばせて飯能河原で楽しんで子供図書館で本を読んでとバラエティに富んだ遊びが出来て子供も楽しそうだったし、我らも観光に加えて聖地巡礼できて大変満足であった。
実にほぼ1日滞在していた事になり、朝から夕方まで様々な場所を巡り歩いたのは子供が産まれてから初めてじゃないだろうか。

今回は行かなかったけど最近できたメッツァあり発酵ミュージアムあり、子供が大きくなってからは気軽に登れる天覧山やもっと大きくなったらそれより高い山もありとまだまだ魅力あるスポットが飯能には溢れている。
自宅からも思っていた以上にアクセスし易かったし、また遊びに行こう。