2021年10月21日木曜日

旅行欲

少し前の週に計画していた旅行に行きそびれたので代わりの旅行を計画している。
今はJRも平時の様に臨時列車を運行しているのでこちらを利用した旅行も良いなと思って調べてみたけれどあいにくお目当ての列車は満席であった。

11月なので利用できるフリーきっぷもないしこれまでの経験上、早い段階で動けばいけるかと思っていたけど甘かったか。
動きにくくなって1年半以上、今年はほぼ1年通して何らかの制限が出ていた。
ワクチン接種も進み、感染者数も抑えられている今こそとなって多数の人達が旅行を考えるのも当たり前かもしれない。

楽観視はせず、僕達も感染に気を付けながら楽しめる時には楽しんでいきたいものだ。
さて、どの辺りに行くのが良いだろうか。