2021年10月25日月曜日

箸箱

上部の蓋を無くして以来、長らく買おう買おうと思いつつも買っていなかった箸箱をようやく購入した。
蓋の問題だけでなく長い箸が入らないという問題もあったのでそれも解決できて良かった。

お弁当が曲げわっぱなのでそれに合わせて木製の箸箱が欲しかったのだけれど、ちょうど小浜産の良い感じのやつをこの前妻と出掛けた際に見つけられたのでそちらに。
小浜と言えば塗り箸の名産地だけに合わせて箸も欲しくなる。
駅前の催事でたまに来ているので見つけたら覗いてみよう。

職場には無いと思っていたレンジが実は休憩スペースに設置されているのもこの前見つけたし、よりお弁当生活を充実させていこう。