2021年10月27日水曜日

すれ違い

購入したヤマノススメは漫画という事もあり、あっと言う間に既巻を全て読み終えてしまった。
アニメも良かったけれど原作は原作で良い。作中に出てきた山々やハイキングコースなど、色々行ってみたくなる。

ヤマノススメの連載開始は2011年。アニメ一期の放送が2013年。
ちょうどトレッキングをしていた時期と重なるのでもしその頃にこの作品に出会っていたらどんな影響を受けていただろうか。
自由があまり効かなくなった今ですら行ってみたいとか、あるいは実際に飯能を訪れるとかしているので聖地巡礼で全国の山々を巡っていたりしたかもしれない。
それもまた、見てみたい自分の姿ではあったな。

当時、おーりんさんからタイトルと内容を軽く聞いて興味は持ったけど自ら見るまでには至らなかった。惜しいことをしたか。