2021年10月3日日曜日

営業再開

緊急事態宣言も終わり、妻の両親が遊びに訪れた。
食事はどこが良いかと妻と話し合った結果、前から妻の両親と行くのに良さそうと話していたカフェへ。
緊急事態宣言期間中は休業していたのでこの日は久し振りに訪れる事となったけれど心地良い空間に丁寧な接客、美味しい料理は健在で妻の両親にも喜んでもらえて良かった。

実態は分からないけれど、緊急事態宣言に振り回されて飲食業は本当に大変だと思う。
近所にも閉店してしまった飲食店はいくつもあり、中には実際に行ってみて良かったなと感じたお店もある。
だからこうしてお気に入りのお店が残ってくれている事は本当に嬉しくて、自分にできる範囲で利用して少しでも残っていくために協力していきたいなと思う。

家族で食事したり、一人でふらっと訪れたり。また来よう。