2021年10月30日土曜日

自治会

マンションの総会に参加してきた。
今回はただの総会ではなく、次期役員に自分が選出される可能性のある総会だったのでどんなものかと思ったけれど、いざ役員選出になると来年退去する人と年齢故に役員をさけたい人で有効人数も減って雰囲気も良くなく、ここでグダグダするよりはという事で事前に説明を聞いた自治会役員に立候補する事にした。

元々自治会の集まりには興味があったしこのままグダグダした流れであみだくじ等の結果で理事長や副理事長となるよりは自分でやりたいと思った方を選んだ方が後悔もしないしやりがいも感じられるだろう。
内容的には理事長と同じくらい大変らしいし、集まりにも出ないといけないけれどそれもポジティブに受け止められる今の自分がいる。
一年間、また新しい経験をして成長できると良いな。