2021年10月17日日曜日

夕焼け追いかけて

夕方になって昼寝をしていなかった子供が寝落ちたのでふらりと外へ出掛けた。
雨上がりの空に雲が綺麗だったので百貨店の屋上へ向かい、その空をしばらく眺めて満足した後に自転車でぶらぶらと走っているとより空の赤みが増してくるのが見えてもっとよく見える所に行きたいなと少し離れた場所にある陸橋へと向かった。

結果的に着くのがちょっと遅くて一番綺麗なタイミングは逃してしまったけれど、それでも百貨店の屋上から眺めた夕焼けとはまた違った空が一目見られて満足した。
ああ、こんな風に夜明けだったり夕焼けだったりを眺めるのが好きだったなと思いだし、それに向かう労力を厭わない自分はまだ居るんだなと分かって嬉しかった。

また美しい風景が見たい。心を揺さぶるような風景に会いに行きたい。
今すぐじゃなくて良いから、いつかまた行きたい。