2021年10月6日水曜日

駆け引き

購入したカードセットを使って妻とMTGでちょこちょこ対戦を続けている。
妻もやっている内に段々と慣れてきたのかインスタントタイミングでの応酬も発生する様になり、そういう駆け引きが出てくるとMTGに夢中になっていた頃を思い出す。

産卵池が非クリーチャー故に難を逃れたり、クローンが妨害エンチャントが付いたクリーチャーをコピーして場に出たり、こういうかみ合った動きがMTGの醍醐味であり、意図的であれ偶然であれ面白いなーと思う瞬間である。

今度兄が遊びに来たら、久し振りにMTGで対戦するのも楽しそうだ。
子供が起きている時は無理だろうから適度にお昼寝してくれると良いのだけれど。