2022年1月15日土曜日

双眼鏡

ザックを買いに途中駅で降りた際、欲しいと思いつつも使用感が分からなかった双眼鏡をサンプルで試してみた。
おそらくメガネ非対応のモデルだったので裸眼で見てみたけれど、乱視が酷いので視界が歪む。
ただ拡大はしっかりされてくれたので遠くを見るという目的は果たせそう。後はメガネ対応のモデルでどう見えてくれるか。

双眼鏡があれば眺望の良い自宅や百貨店の屋上、後はトレッキング時の山頂などで様々な物が眺められて楽しそうなんだけれどな。
検討を始めた際、勢いで通販してしまおうかと思ったけれどメガネ非対応では満足の行く見え方にはならないので踏み留まって良かった。
メガネ対応の双眼鏡がサンプルで置いてあるお店を探して、その使用感に納得できたら購入を検討しよう。