2022年1月23日日曜日

料理

寒くて自宅へ引きこもりがちとなった週末、せっかく自宅にいるのだから料理をしようと取り組んだら朝を除く四食全てを作っていた。
しかもただ作るだけではなくラーメン、餃子、お好み焼き、シチューと全て違う物を作ったというのはこれまでに無い事である。(大体買って済ませてと二食分をまとめて作る事の組み合わせが多い。)

子供がお手伝いしたいと言っていたので餃子の皮を包むとか、キャベツを千切ってもらうとか出来そうな事をやらせてみたら熱心に取り組んでくれたし楽しそうにしてくれていたので寒くて食欲の増す冬はこんな過ごし方もアリだなと思った。 
そう言えば自分も小さい頃、お菓子作りが好きだったな。

危険性が少なく子供ができそうな事、他には何があるだろうか。次のネタとして探してみよう。