2022年1月21日金曜日

駐車場

自宅のすぐ近くにある駐車場(コインパーキング)がいつの間にか閉鎖されていた。
広さ的にマンションは厳しいだろうし、賃貸のアパートか一戸建て辺りが建つのだろうか。

その昔、自宅探しをしていた頃に不動産の人から「畑や駐車場なんていうのはすぐに変わってしまう。」と言っていたのを思い出す。
自宅に住んでからの三年間で近くにある駐車場には分譲マンションが建設され、そして最寄りの駐車場は閉鎖となった。
近所でない故に自分が気付かないだけで変わっている駐車場というのはもっとあるであろう。

それはさておき、この駐車場は父が遊びに来る際に近くて便利という事でこれまで頻繁に利用してきた場所なのでそれが無くなるというのは父にとって困る事になりそうだ。
他の駐車場もあるとはいえ、ここまで自宅に近くは無いし道路を挟んだりする。
代わりとなる良い場所が見つかると良いのだけれど。