2022年1月20日木曜日

誕生日会

月毎に保育園で行われている誕生日会、今月は自分の子供が対象となるので初参加してきた。

昨年は母の姿を見付けた瞬間に駆け寄ってきてしまったり、か細い声でインタビューの受け答えしていたらしいけど今年は笑顔でこちらを呼んでくれたりインタビューもしっかりした声で答えたりと随分成長したみたい。
また、保育園へ通い始めた頃から子供が歌っていた誕生日の歌を実際に聞けて感慨深くなった。

以前は誕生日会後にケーキ等のご馳走が食べられたり、催しがあったりしたらしく、その頃と比較すれば規模は縮小はしているもののこうやって開催してくれて子供の様子が見られるのはありがたい。
基本的に保育園は妻任せになってしまっているので、貴重な機会であった。