2022年1月7日金曜日

観音屋

副拠点からの帰路にて、駅前催事に観音屋が来ているのを見つけたので名物のチーズケーキを購入。
その後副拠点から定時かつスムーズに帰宅できたので、雪のため帰宅が遅れた妻子と同じタイミングで食事ができた。
平日に仕事先から帰って一緒に食事するというのは初めての事かもしれない。

食後、あまり重くないチーズケーキだし誕生日という事で特別に子供へと食べさせる事にした。
その昔、温める環境が無いのに購入してしまい以来正しい食べ方でもう一度食べてみたいと思っていた観音屋のチーズケーキは自分の楽しみと共に子供へのちょっとしたプレゼントになってくれた。

溶けたチーズの塩気にほんのり甘い生地が絶妙でとても美味しい。
副拠点、雪による定時退社、催事での観音屋、ちょっとした乗り換え時間などの様々な偶然が重なっての一時はかけがえの無いものとなってくれた。