2022年1月24日月曜日

買い物

子供が転園して自転車で保育園へ送迎を行うようになってから、帰宅時にパンや牛乳といった日配系を週末に安いスーパーで買い出しへ、食材の買い物は僕が中心になった。

日曜日、夕方近くになってから食材購入のため家族で買い物に出掛ける事にしたけれど前述の通りなので皆でまとまった買い物行くというのは本当に久し振りの事であった。

ベビーカーでしばらく歩いて着いたお店は品揃えが独特で見ていて楽しく、それでいて青果類が安いスーパー。
子供も興味津々に品物についてあれこれ聞いてきて、ついにはベビーカーから降りて店内を歩き始めたので制御が大変ではあったけれど楽しんでくれたかなとは思う。
苺やカボチャといった自分が好きな物を見つけては欲しい欲しいと言い出したり、豆類やキノコ類といった本当に欲しいのかと疑問な物も買う買う言い出して、実に子供らしい。

僕も子供の頃、母の買い物についていくのが好きだったな。
いつもこれだと大変だけれど、たまには連れてきてあげよう。