2022年2月10日木曜日

ヒーター

降雪予報が出ていた事もあり今日はテレワークでの勤務となった。
昨年もだったけれど冬に自宅でテレワークをしていると動かないのと自分以外に人が居ないのもあってか暖房を点けていても寒くなるので、どうにかできないかと風呂場に置いてある小型のヒーターを試しに足元で稼働させてみるとこれが効果てきめんで大分暖かくなった。
直接的に暖まるのは足元だけなのだけれど全身暖かく感じられる辺り、先端部分の防寒は大事なんだなと実感した。

このヒーター、子供が乳児の頃に風呂上がりの防寒として導入したものだけれど動き回る様になってからは手を出されては危険という事でしまい込んでいたのを聞き分けが利くようになってきたという事でここ最近になって出してきた。
目論見通りに子供はしっかり言い付けを守ってくれているお陰で風呂上がりの防寒で活躍してくれているし、まだまだ使えそうだ。