2022年2月18日金曜日

西武百貨店

そごう・西武の百貨店がIYグループより売却されるというニュースを見た。
西武百貨店と言えば僕や妻にとっては池袋で度々買い物をしていたお店でFOUNDRYやC-CUBEといったお菓子をよく買っていたし、開催される物産展やイベントもたまに見に行ったりしていた思い入れのあるお店である。
売却されるからといって閉店する訳では無いと思うけれど、これまでと変わるのは確かな事であり寂しい。

小竹町、和光市と住んできて長らくお世話になった池袋だけれど最近は行く機会もめっきり減ってしまった。
コロナ禍で多くの店舗が閉店したというし、久し振りに歩いてみると変化に驚かされそうだ。