2022年2月16日水曜日

切り替え

テレワークの朝、食事後にそのまま料理をした流れで業務開始してしまったけれど着替えを済ませていなかった。
妻や子供も出ているし通話でビデオをオンにする事も無いので、結局この日はパジャマで一日過ごしてしまった。

しかしこれは良くなかったなと反省している。
靴下を履いていないので足元は冷えるし、まず無いとは言えどビデオ通話の際に即時対応できない。
そして気持ちの切り替えがつかないまま仕事に入ってしまった感もある。(別に仕事が進まなかったという訳では無いが)

天気が悪くて外に出る予定が無い日なんかもパジャマで過ごしがちだけれど、着替えというのは服装だけでなく気持ちも活動的に切り替わる。しっかり切り替えして1日を過ごすようにしよう。