2022年2月23日水曜日

返品

amazonでザック用にハイドレーションを購入したのだけれど、チューブの口が広いのか通す部分に引っかかってしまい無理に通すとザックの方を痛めるので返品する事にした。
お試しで買った物なので値段も1000円程度であり返品しても戻ってくるお金は500円ほどだけれど、戻って来るに越した事は無い。

返品というと手間が掛かる様に思えるけど、配送されてきた梱包に詰め直して後は営業所でQRコードを読み取らせるだけと非常に簡単。以前はもう少し面倒だった気がするけど随分と便利になったものだ。
細かい返品理由を書くことも無いし、この手軽がある故にインターネットショッピングの分野でamazonが支持されている部分も大きいだろうなと感じた。

しかし、同時にamazonの感覚では実店舗で返品はできないという事も知っておかなければならない。これに慣れきっちゃダメね。