2022年2月21日月曜日

山形

 新幹線YEARのキャンペーンで6月初旬に新幹線に安く乗車できる見込みがあって、ちょうど未乗車の山形新幹線が良い感じの距離感とお得感だったのでこれはと思ったのだけれど、お目当てのさくらんぼ狩りは6月下旬から7月上旬が最盛期というのを見つけてそれなら年末に検討した仙台案にするかと見送り。子供はさくらんぼが好きだし、僕は未乗である山形新幹線に乗れて良い案だと思っただけに残念である。

家族旅行で行った立石寺は再訪してみたい場所の一つなのだけれど、子供の年齢的には到底登り切れない。せっかく行くのであればやはり頂上まで行きたいというのが素直な気持ち。
後は銀山温泉や蔵王でのスキー辺りが山形を代表する観光であって僕個人としてはとても惹かれるけれど、それらは子供向きの観光とは言い難いので行けるのはまだまだ先になりそう。
行きたいとは思えど、中々縁遠い地の山形である。