2022年2月7日月曜日

自転車ふらり

自転車て子供と共に新規スポットの開拓をしにちょっと遠出をした。
子供が自転車に乗り始めの頃、コロナ禍の始まりという事もあって訪れた事の無い公園を目的地に色々出掛けたけれど今回もそんな感じである。

途中、気になっていたパン屋さんへよってお昼を調達して目的地の公園へ到着。
遊具は古い感じではあったけれどそれ故にか見た事の無い遊具も多くて子供も新鮮に楽しめたよう。
その後トラブルに見舞われつつも、偶然もう一つの公園に到達してそこでお昼ご飯に。お昼過ぎくらいになっていたので日差しもぽかぽかと暖かく、広々とスペースを使って食べるのが気持ち良かった。

結構離れた場所だったし子供も色々と疲れがあったか帰路の途中で眠ってしまい、そこからは川沿いの道で秩父の山々を眺めつつのんびりと帰った。
久し振りでの自転車の遠出は楽しく、これまで同様に思い出深いものの一つとなった。暖かくなってきたら積極的にやりたいね。