2022年2月12日土曜日

アスレチック

悪天候だったり予定があったり子供が乗り気じゃ無かったりで、連れて行きたいと思いつつもしばらく連れて行けなかった大きな公園へようやく子供を連れて行けた。
ここは多彩なアスレチックがあるのが特長で小さな公園でもある複合遊具での最近の遊び方を見て、そろそろここのアスレチックもある程度楽しめる様になっているのではと思ってのお出掛けだったけれど狙い通り、いやそれ以上に遊べる様になっていて子供は終始遊ぶのに夢中になっていた。

(初めて靴を履いて立ったという点で)公園デビューの地でもあり、一年前はまだまだアスレチックで遊ぶという感じては無かったのが今はこれ程までに遊べる様になって成長の早さを実感する。
まだまだ怖がったり出来なかったりするアスレチックもあるけれど、それらもあっと言う間に出来る様になってしまうのだろうな。

ちょっと自宅からは遠いので頻繁に連れてくるのは難しいけれど、それ故に連れて来た際の成長にも驚かされる。次に来る時も楽しみだ。