2022年2月15日火曜日

移行

周りのチームがテレワークへ移行する中、自分の所属するチームはリーダーの考えで中々テレワークへの移行が進まなかったけれどようやく重い腰を上げてくれた。
固定の曜日で週二回は一斉出勤日を設けるなど柔軟性には少々欠けるけれど、そういう日も必要とは思っているし十分満足できる内容である。

流れとしては先週の降雪予報の日に実施したテレワークの結果を見て問題無かったからという感じになったけれど、僕が再三テレワーク移行を要請していた効果は間違いなくあると思うしそれが無ければ未だに移行出来ていなかったのではないかとも思う。

周りには煩い奴だと思われたかもしれないけれど、状況として僕が話す内容は正論だったという確信があるし後ろめたさは欠片も無い。
こういうのはどんどん声を上げていかないと。良い結果に繋がって良かった。