2022年2月2日水曜日

改札内

近くにある駅の改札内でたまにお菓子を購入する。
ただ、普段使っている駅では無いため定期は持っていない。
入場券という手もあるけれど、そもそも買い物だけは出来ないのかなとある時駅員さんに買い物したい旨を伝えたら快く通してくれたしその後何回かお願いしても嫌な顔をされた事は無い。

しかしながら調べてみるとこういうケースだと普通は入場券が必要な様で、僕がそれを買わずに出入りさせてもらえるのは駅員さんの好意という事だろう。
駅の規模が小さくて駅員さんの目が届く範囲というのが許可してもらえてる要因かな。ここの他だと離れた街へ行かなければ無いお店なので本当にありがたい。