2022年2月24日木曜日

ライトユーザー

本日でウマ娘はアプリのリリースから1年となり大幅なアップデートが入る。
新しい育成シナリオの登場とか根性のテコ入れとかでこれまでとは別物となる可能性もあり巷ではウマ娘2と呼ばれているとかなんとか。

これまでのシステムに慣れ親しんでいた人達にとってこのアップデートは悲鳴ものだったりもするかもしれないけれど、逆に僕くらいの適度に楽しんでいるライトユーザー層にとっては一新されて新鮮な気分で遊べてプラスになるんじゃないかなと思う。

ここ最近は育成頻度も下がってイベントをこなす程度になっていたのもまた変わってくるかもしれない。(実際、前回の大型アップデートで新シナリオのアオハル杯が導入されてからもしばらくは育成頻度が上がった。)
MTGにせよDDRにせよがっつり楽しむヘビーユーザーだったのでライトユーザーとして楽しむというのはこんな感じなのかなというのをウマ娘を通して感じている。