2022年5月12日木曜日

映画 アンチャーテッド

今年公開された映画のアンチャーテッドが配信レンタル開始になっていると妻から教えてもらい、早速二人で観た。
元々映画を見に行く予定だったのが体調不良で流れてしまったのでレンタルするしかないと思っていたけれど、こんなに早くレンタル開始するとは。今は昔のレンタル事情とは違うと感じるばかりである。

それはさておき、映画アンチャーテッド。本当に細部の細部までアンチャーテッドというゲームを理解した人が作った映画であり感動した。
カメラワークとか、話し方とか、装飾とか、アクションとかどれをとってもアンチャーテッドであり、映画の様なゲームに対するゲームの様な映画と言えば良いだろか。

反面、アンチャーテッド未プレイの人が観たらこの映画はどう評価されるのかなというのも気になった。
ゲームを知っているユーザにとっては納得の出来だと思うので続編も期待したいけれど、そのためには興行的に成功しなければならないので未プレイの人達からの支持が不可欠だ。
ゲームは知らないけど映画が好きなのでたまたま観た人か、身近にはいなそうだなー。