2022年5月4日水曜日

賑わい

久し振りに子供をベビーカーに乗せて観光街の方へ散歩に出掛けたけれど午前中だというのに人が多くてびっくりした。さすがはGWである。
しかしながら行動制限のあった昨年、一昨年はこの賑わいと比較すると随分少なかった様に思うので、今年は本来のGWの姿にある程度戻ったのかなと感じた。

住んでいる場所だから愛着があるというのもあって、街が賑わっているのを見るのは楽しい。
最近は少し時間を貰った時に一人でのんびり街中を散歩したり、ささっと観光街の方まで自転車を走らせる事なんかも多い。

まだまだ空いてしまったお店は目立つけれど、ここ最近は新規出店も増えてきたしこの感じでまた賑わってくると良いな。