2022年5月27日金曜日

鬼滅の刃

今更ながら話題になった作品、鬼滅の刃のアニメを視ている。
元々は試しで流し視したら予想外に引き込まれたのでこれは流し視するのには勿体ないと感じ、妻を誘って見始めた。
まだ10話もいっていないし、話数も多いのでしばらくはこの作品で楽しめそうだ。

まさに少年漫画という作品で自分もこういう作品を視ては技の真似やキャラクターの台詞を言ったりしたなーと懐かしい思いで視ながら、迫力ある動きや滑らかなアニメーションに感嘆している。
進撃の巨人のアニメ(一期)を視た時もそのクオリティに驚いたけれど、そんな感じ。あれだけ話題になったのにも頷ける。

流行ものに付いていこうとしない性格故に、鬼滅の刃が流行っていた時期でも自分がそれで盛り上がる事は無かったけれど、今こうやって楽しんでいる事を思うと盛り上がる機会を逃したのは勿体無かったかなとは思う。
流行もので多少なりとも興味があるなら、もっと積極的に触れてみた方がその時を楽しめるかな。