2022年5月5日木曜日

肉体面

二年前のGWぶりに遠くの公園へと自転車で出掛けてみた。
当時は子供が小さかったので目に入らなかったけれどかなり大きな複合遊具があって早めの時間帯だけれど多くの子供達で賑わっていた。

しばらく遊具で遊んだ後、広大な芝生エリアの方へ向かってみると子供が駆けだしたので妻が追いかけるも中々その距離が縮まらず、傍目から見てもかなりのスピードで走っているのが分かった。
普段、近所の道路が狭かったり自宅で過ごすなりであまり走っている姿をみるという事が無いけれど本気で走ればこんなに速いのかと驚く。
この他、傾斜が厳しい遊具でも腕の力でしっかり登っていったりとこちらが思っている以上に肉体面も成長している。
二歳くらいから見た目の変化が少なくなってきたので精神面の成長に目が向きがちだったけれど肉体面でもしっかり成長していたのだなー。

しかしそれだけ力が付いて来たという事は気を付けなければいけない事でもある。
事故を起こさないよう、しっかり見守ってあげないとだ。