2022年5月3日火曜日

ルピナス

ルピナスという花が好き。
昇り藤とも言われ様々な色があり、新婚旅行でテカポの事を調べたら湖畔に咲くルピナスの写真が美しくて感動した事を覚えている。
結局、ニュージーランドの新婚旅行はルピナスの開花時期とはズレていたのでその光景を見られる事は無かったのだけれど以来、一面に咲くルピナスを見てみたいなと思っている。(千葉で小規模なものを見た事はできた。)

そしたら自宅からそこまで遠くない武蔵丘陵森林公園でルピナスがちょうどGW期に咲く事を知って行きたいなと思っていたのだけれど、運悪く子供が体調不良になって見送りになってしまった。残念である。

でも近くで見られる場所がある事も分かったし、子供が小さい内はGW丸々出掛ける様な事も無いだろう。
子供が遊ぶ場所としてもちょうど良いし、来年のチャンスに期待しよう。