2022年5月26日木曜日

カレールー

これまで子供が食べてきたカレーは子供向けのレトルトか妻が作る挽き肉とトマト缶ベースにカレー粉を少々入れたものだったけど、そろそろ食べられるかなと市販のカレールーを使って作ってみる事にした。
と言ってもいきなり辛いカレーは食べられないので箱の裏に書かれている辛さの比較表で最低の物を使ってみたのだけれど、味見をした時に殆ど辛さを感じなくて驚きでる。

早速夕飯に子供へ出してみると「保育園のカレーだ!」と喜んでパクパク食べてくれた。
これで市販のカレールーを使って作るのも問題なし。大人からすればちょっと物足りない部分はあるけれどそこはスパイスを投入すれば良いし、元が辛みは少なくとも確かにカレーの味ではあるので十分満足できる。
数年振りにカレールーで作るおうちカレーを楽しめるようになった。