2022年5月6日金曜日

進化と退化

DDRを再開して1ヶ月ほど、GWを活かして高頻度で踏めた事もあり大分踏める様になってきた。
理由は分からないけど地団駄がよく踏めてESP Aetherに関しては自己ベストが出た程である。ESP FAXXも地団駄部分が以前より落ち着いて踏めていて、高いものではないもののスコア的には安定しているのが良い傾向。

反面、捻りに関してはあまり上手くいかず、特にBPMが300を超える様な高速捻りが前の様にいかない。CSP ポゼの滝やCSP 冥の例の箇所とか、殆ど踏めなかった。
反面、CSP ハデスのラス滝が合って喜ばしくもあれど今はこれくらいがちょうどという事で悲しくもある。

ただ、これらは構造な複雑な捻り譜面に見切りが追い付いていない(ハイスピも付いていけないので一段階下げている。)ためという可能性もあるので、悲観するにはまだ早い。
それに再開してからまだ1ヶ月ほど、むしろ2年のブランクをこの期間でそれだけ埋められたと喜ぶべきだろう。
まだ再開して1ヶ月ほど、焦らずやっていこう。