2024年3月3日日曜日

人形劇

自転車で行けるくらいの場所で人形劇が開催されるという情報をキャッチして見に行って来た。
実に会場の公民館が出来てからコロナ禍での中止以外は毎年ずっと開催しているという歴史ある人形劇で、始まりの頃には席はお客さんでいっぱいに。

演目は三匹の子豚やはらぺこあおむしに音楽に合わせたおもちゃのチャチャチャ等、よく知られているものが中心で子供だけでなく大人も楽しめる内容。
人形劇、これまであまり見た記憶は無いけれど暖かみのある動きが素敵で良いなーと思った。子供だけでなく年配の方が一人で見に来てたりもしたけど、惹きつけられるのも分かる気がする。
来年も開催予定との事なので特に予定が無ければまた見に行きたいね。