2024年3月10日日曜日

板橋区立 熱帯環境植物館

板橋区にある熱帯環境植物館という場所へ遊びに行って来た。
ここは昨年、おーりんさんに会った時に子供とよく行っている場所でお勧めと聞いて行ってみたいと思っていた場所であり、結構時間が経ってはしまったけれどようやく行く事が出来た。

名前の通り、メインとなる展示は植物なのだけれどミニ水族館のゾーンにも多くの種類の魚が居てかなり充実した展示となっている。
勿論、メインの植物の展示はそれ以上に多くの種類が展示されており見た事も無い植物を丁寧な解説付きで眺められて大変楽しかった。

館内には小規模な喫茶店もあり、熱帯館に合わせた南国料理の個性あるメニューもグッド。
おーりんさん達は自宅が近いのもあって年パスを持っているそうだけれど、確かにこんな施設が近くにあったら頻繁に訪れたくなる。
良い場所を教えてもらえて良かった。またお勧めがあったら教えてもらおう。