2024年3月11日月曜日

和光市

植物園の帰り道、成増駅に着いた所で子供がお気に入りである和光市の児童センターへついでに遊びへ行ってみるかと聞いてみると二つ返事が返ってきたのでハシゴで遊ぶ事に。

児童センターは相変わらずの人気ぶりで利用時間の目安は60分程度と長時間遊ぶ事はできなかったけれど、何度もまた行きたいと子供が言っていた場所なのでとりあえず連れて行けて良かったかな。
その後、せっかく和光市へ来たので昔住んでいたマンションとタイトーステーションへ寄って行く事にした。

マンションの前へ着き、子供と妻が並んだ写真を撮ると妻が提案して今度は子供に僕達二人を撮ってもらった。
成長した子供だからこそ頼めるナイスアイディアである。

子供に撮ってもらった写真を見て、確かにここで妻と過ごした二人の時間があったんだなと懐かしくなる。
そして、子供が妻のお腹の中にいてここで三人で過ごしていた時間もあったんだなというのも感じた。
もうあれから5年以上も経つのか、