2024年3月17日日曜日

数年振り

土曜日に引き続き天気が良かったので大宮公園へ遊びに行って来た。
ここは小さな遊園地と動物園があり、どちらも入場無料。遊園地の乗り物も数百円で楽しめる安価なもので気軽に訪れるのには最適である。

何回か来た事はあったけれど、前回来た時はコロナ禍の最中で入園できるかを危惧していた記憶があるのであれから大分時間が経っている。
今回、子供は遊園地の乗り物にも興味を示したし動物園内のパネルを読んで楽しんだりもしていたので、前とは違った感じで楽しめたのかなと見ていて思った。

ちょうどスタンプラリーもやっていたので、スタンプスポットの一つである氷川神社へ寄り道をしてそこから大宮駅まで徒歩移動。
30分近く歩いたので子供には大変だったと思うけれど、何とか頑張ってくれた。
氷川神社はここが本社なので敷地が広くて壮大だし、綺麗に整備された参道も素敵であった。
親子それぞれ楽しめる要素が揃っているので良いね。