2024年3月15日金曜日

靴下

しばらくDDRの時に使っていた若干厚手の靴下に穴が空いたので久し振りに普通の靴下でDDRをしてみた。
捻りの多いLv.18を多く踏んだせいもあるとは思うけれど帰宅して靴下を脱ぐと指の皮が剥けていて、やはり厚手である事に意味はあったんだなーと感じる。

元々この指の皮が剥ける事象は分かっていてこれまでにも厚手の靴下を試してみた事もあったのだけれど、厚すぎると踏んでいる感覚が伝わりにくく皮剥けのリスクを承知で普通の靴下で踏む様になっていた。
それを近年、ちょうど良い厚さの靴下が見つかったお陰で皮が剥ける事もなく感覚が鈍る事もなく良い感じに踏めていたのである。

ワークマンの品物で何となくは覚えているけれど、また同じ物が見つかるだろうか。
DDR以外でも使える物だし今度はまとめていくつか買っておこう。