2024年3月30日土曜日

多要素

初夏の様な暖かさという事で外歩き中心をお出掛けをしようと飯能市のあけぼの森公園へ。
それに以前に見つけていた狭山市スタンプラリーの要素を追加し、帰路ついでに稲荷山公園の健康センターへ寄ってきた。

あけぼの森公園では子供が前回同様きのこの家で大はしゃぎ。
凝った内装、狭い空間、様々な仕掛け等々子供がはしゃぎたくなる気持ちは確かに分かる。大人である僕から見ても面白い場所である。
お昼は元加治駅の近くにあるパン屋さんで買ったものを食べたのだけれど、これが美味しく安くでとても良かった。様々な種類があって目移りしたので遊びに来た時にはぜひまた買いたい。
お店の人の好意でパンの耳をいただいて、元々の用途である水鳥への餌やりの他自分達でも摘まんで美味しくいただいてしまった。

稲荷山公園の健康センターは水着着用のリラックスプールは複数種類の浴槽があるみたいだったけれど、通常入浴の浴槽は一つのみで結構高めの温度。
故に長い時間は楽しめなかったけど広々とした休憩所があったお陰でのんびり休憩できて良い一休みにはなった。
今度は水着の準備をしてリラックスプールあるいは温水プールを利用してみたいな。

往路は前回のエントリーで書いた入曽駅で一度下車して武蔵藤沢駅で再乗車したので、入曽駅、稲荷山公園駅、狭山市駅と3つのスタンプが揃って無事に条件達成。
狭山市の子育て支援センターで景品をいただいて、当たりはしなかったもののWチャンスの抽選にも参加できてと様々な要素を詰め込んだ楽しい一日であった。