2024年3月5日火曜日

復習

次案件に向けて、作業の合間に業務知識の復習をとネット上の記事を色々読み漁っていた。
何だかんだでこの分野の業務に携わって10数年。新人の頃はよく分からなかった内容でも今読んでみるとすっと頭に入ってきて大体は理解できる様になっている。
あまりこの分野に興味がある訳では無いのだけれど、長年続けてきただけあってそれなりに知識はついてきているんだなと感じられた。

個人的には新しい事、例えば数年前にやった分野違いのシステム開発なんかをやってみるのが楽しいとは思うけど、まあ知っている分野の方が安心というのはある。
今回の案件の様に、同じ分野の中であっても新しい技術とか知識とかを学べる機会があると良いな。