2024年3月28日木曜日

館林

昨日はよりもいの聖地巡礼で館林へ行ってきた。
スポット巡りのマップを見つつ、食事を含めても5時間弱程度で見て回れたので日帰りで行くのにちょうど良い。

無料のレンタサイクルがあったのでそちらを利用したけれど、悪天候に挟まれた晴れの日でラッキーであった。
桜と鯉のぼりのイベントが開催されていて、桜はまだだったけれど沢山の鯉のぼりが川の上を泳ぐ姿が青空に映えていて綺麗。
この他にも川沿いに菜の花が咲いていたり、つつじヶ丘公園の東屋から雪に覆われた日光の山々が城沼の後ろに見えたりと、様々な風景を楽しめて聖地巡礼以外も大満足であった。

今回の食事処はよりもいの展示スペースがあるという事で城町食堂という市役所近くのお店にしたけれど大行列が出来る程の人気のうどん店、よりもいにも出てくるカフェ、レトロな中華食堂、古い建物を改装したレストラン等々気になるお店がいくつもあって何処へ行くか悩ましかった。

公園の名前にもなっているつつじが咲き誇る頃も見てみたい。
電車の時間はちょっと長いけれど、科学館などもあるし子供を連れて遊びに行ったりできないかねー。