2024年3月24日日曜日

小金井公園

妻の両親と桜の名所、小金井公園へ出掛けた。
しかしながら今年は桜の開花が予想よりも遅れ、殆ど咲いていない状態。
桜祭りのイベントは日程変更できないので予定通りに開催されていたけれど、お花見目当ての人達は残念だったろう。

僕達は子供が遊べる公園という事で遊具や自転車の貸出目当てに選んだ場所だったので、桜の開花状況についてはさほど気にする事なくむしろ人出が多少控えめになってのんびり楽しめて良かったのかもしれない。

交通公園よりも長い長い1周コースを子供の自転車について歩いたり、難しい壁登りをドキドキしながら補助したり、屋外トランポリン遊具にギリギリ入れてラッキーだったり、色々と楽しめた。
広大な公園なので歩くだけでも結構な運動量となり、古い建物を移築した建物館も興味は惹かれたけれど子供の疲労を考え見送りになってしまったのでまた見られる機会があれば良いな。