2024年3月21日木曜日

道案内

子供が保育園で遊びに行く「飛行機公園」という場所があって、地図を見てもそれらしき公園は見当たらずどこだろうと思っていたので子供に道案内を頼んで連れて行ってもらう事にした。

保育園からスタートし、アンダーパスを通過して土手沿いを進み、階段の間にある自転車の通路を通り、時に迷ったり階段しか無い道は迂回したりして無事に到着。
スムーズにとは行かなかったけれど探検している感がかえって楽しく、途中で河津桜が咲いていたり鉄橋を渡る電車が見えたりと風景をのんびりと楽しめた。

近所はそれなりに自転車で散歩しているけれど、今回の道は通った事の無い道ばかりでとても新鮮。
道案内をやり遂げた子供も誇らしげで微笑ましかったし、良いお出掛けであった。