2024年3月25日月曜日

妙案

水曜に休みを取っていて、仕事後に以前から行きたいと思っていた千葉方面へ移動して1泊し、翌日に登山を楽しもうかと考えた。
今回は火曜の夜に友人と踏む予定もあるので登山靴と踏みに使った服が荷物になるけれど、千葉市の様な拠点となる駅で泊まればそこで荷物を預けて翌日の帰りに回収すれば良い。

千葉方面に宿泊する事で移動時間を短縮できるし、自宅から宿泊地までかかる往復の交通費を思えばホテルのコストもそこまで高いものではない。
これは妙案、と思ったけれど前日に結構雨が降り登山道のコンディションがイマイチそうなので結局見送りとなってしまった。面白い案だっただけに残念。

でも休前日であれば実行できるし、踏まないのであれば着替えや靴の荷物も増えないからより実行しやすい。
いつか実現できる日があると良いな。