2024年3月26日火曜日

初バーサス

ふかやんさんと秋葉原でDDRをしてきた。
知り合ったのはもう随分前で、みつさんの家で集まって遊んだりユニゾン大会等で踏んでいる姿を見た事はあったけれど一緒に踏むというのは多分今回が初めて。
リザルトから相当な実力者である事は分かっていたけれど予想以上の安定感で凄く上手だった。

意外だったのがLv.18クラスの高難易度も高いスコアを出してはいるけれど連続では踏めないという事で間に低難度を挟んで休んでいたところ。
高難易度は回数をこなさないとキツいと思っているので試行回数が少ないのにどうしてあんなに高いスコアが出せているのだろうと聞いてみると、回数が少なくなる分座学に力を入れているとの事。
座学は僕もやるけれどだからといって座学中心とはならないし、効果はあっても実践(試行回数)を上回る結果に繋がった事は無いので、いわば僕の高難易度への取り組み方とは対極に辺り新鮮であった。

天気が悪かったからかゲーセンは空いててがっつり踏めて楽しかった!
旅行好き同士、そちらの会話も盛り上がったので踏み後にご飯やお酒でもしながらのんびりもしたいね。
また一緒に踏めると良いな。