2014年3月15日土曜日

引っ越し

上の階に新しく人が引っ越してきた。
ちょうど家から出掛けるところで会ったので挨拶を交わしてきたけれど、前に住んでいた人と同様に家族で住むようだ。

今住んでいるアパート、部屋割りが変わっていて僕の住んでいる一部屋は一人暮らし向けの部屋だけど一階のもう一部屋は大家さんの叔母さんが住んでいてそちらはかなり広いみたい。
二階も一部屋は多分僕の住んでいる部屋と同じ間取りなんだけど、もう一部屋(今回新しく家族が引っ越してきた部屋)は引っ越してくるぐらいなんだから家族で住めるくらいに広いものと想われる。

普通、賃貸住宅って一人暮らし向けとか家族向けとかになっているけれど、このアパートは一人暮らしと家族の両方が住んでいる状態。
家族と一人暮らし用の部屋が離れているのもあって今のところ大きなトラブルはなく特に問題は無いけど、ちょっと不思議な共同住宅。