2014年3月3日月曜日

肌荒れ

元々、肌が綺麗な方では無い。
ニキビがよくできるし、その跡が赤く残っている箇所も結構ある。

普段、そこまで気にしてはいないんだけど、先日会社でコンタクトを着けた時に鏡に映った自分の顔を見たらいつも以上に酷い状態になっていてギョっとした。
あごの辺りが白く粉を噴いているような状態になっている。

慌てて調べてみたら寒さや乾燥による肌荒れが原因でこういう風になる場合があるらしい。
そう言えば、今年の冬はクリーム類で保湿をしていなかったのでそのせいだろうか。

こんな状態だと面した相手が不快に感じるかもしれない。
プライベートならそれによって損をするのは自分だけど、社会人としてはこれも身だしなみの内だよね。
もう3月で冬も終わりつつあるけれど、今からでも肌に気を遣ってあげよう。