2014年3月13日木曜日

譜面動画

電波の届きにくい地下鉄の移動中とかで携帯に移した譜面動画を時々見るのだけれど、譜面動画を見ていると踏みたい!って気持ちが湧き上がってくる。

放っておいても大体3日に1回くらいのペースでは踏みに行くけれど、譜面動画を見ているとその日は休足日にしようと思っていたのについつい踏みにいってしまうなんていう事もしばしば。
きっと動画で譜面を見て、踏み方をイメージしている内に「意外と行けるんじゃないか!?」と思って試してみたくなるんだろう。実際にやってみるとサッパリ踏めないというのが大半だけど(笑)

イメージトレーニングと思って譜面動画を見始めるとイメトレに留まらずトレーニングにまで行き着いてしまいがちな、そんな習性持ち。