2014年3月6日木曜日

会場選び

しぐろうさんの再就職祝いをメインに皆でお花見をするという企画を立ち上げた。結構な人数の参加者になりそうで楽しみ。

しかし、今悩んでいるのが会場選び。条件は以下の3つ。

1.宴会可
2.混雑が少な目(広い)
3.騒げる

新宿御苑なんかはお酒の持ち込みが不可なので1でアウト。
じゅんのすけさんがお花見の会場に使う上野公園は1と3はOKだけど、前日から場所取りするくらいの大混雑なので2でアウト。

現時点の候補は小金井公園か昭和記念公園でどちらも1と2はOKなんだけど、3が若干不安……。
何せ賑やかな人達が揃っているからワイワイできなきゃ思っいきり楽しめないし、僕自身もこういうメンバーなら騒ぎたくなる。
しかしあまりにも場にふさわしくない馬鹿騒ぎをしてつまみ出されたりしないかが心配なのだ。

こういう点では周りも馬鹿騒ぎだった上野公園は良かったなーと(笑)
昭和記念公園は家族での利用が多いような気がするので、どちらかと言えば小金井公園だろうか。
去年行った時は割と空いていたし、周りと離れた所でやればあまり迷惑も掛からないしね。
小金井公園以上に、これは!という会場が開催日までに見つかれば良いんだけど。