2014年3月29日土曜日

趣味の力

しゅりさん主催のDDRerによる艦これ集会こと提督会へ参加しに川崎へ。
5時間という長い飲み会だったけれど、会話が盛り上がってクイズも楽しくてであっという間だった。

好きな事を話すというのは楽しいもので、聞いていても話していても楽しい。
お互いにそれが好きで夢中になっているからこんなにも盛り上がるんだろうなーと思った。

ふと、昔に音ゲーの話がしたくてmixiを始めた事を思い出した。
周りに音ゲーをやる友人が殆どいなかったあの頃、ネットでも良いから話し合える場所が欲しくてそれをmixiに求めた。
そこからりばーすさんやさめさんに繋がって、後ほど二人と実際に会った時にはDDRの話で大いに盛り上がった。

そして更に沢山の人達と繋がっていき、中には一緒に旅行へと行く仲の友達も出来た。それもやっぱりDDRがあったからこそ。
僕が関東にいてこれだけ沢山の友達に恵まれているのも、間違いなくDDRのお陰。

地域とか、年齢とか、性別とか関係無く人と人とを繋いでくれる。
趣味の力って、凄いなー!